Nikon DLシリーズの発売はまだ?

DSC0771320170101.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
24mm f/6.3 1/1600sec. ISO100 東京都
















ニコンは小型軽量なコンパクトデジカメのシリーズとしてDLシリーズを昨年発表しましたが、未だに発売のめどがたっていない様です。 ソニーではすでにこの分野の機種としてRX100M5が発売れています。スペック的には同じ1型のセンサー、およそ2,000万画素、レンズのf値は1.8〜2.8と、ほぼ同様のスペックを持っていますが、ソニーのRXには電子ビューファインダー(EVF)が搭載されていて、圧倒的に撮影しやすい上、重量も300gを切っています。ただしニコンの場合は、18mm-50mmの広角バージョンが用意されていて、広角好きとしては、気になるところですね。もうすぐ、CP+ですが朗報が聞ければ良いのですが・・・。
おつかれちゃんです。















.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。