CP+ 2017 その3

DSC0999920170224.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
41mm f/2.8 1/125sec. ISO250 CP+ 2017




















今日からいよいよ3月です。先日行ったCP+の余韻がまだ残っていますが、写真家の方々のセミナーを聞いたり、普段、カメラ店ではなかなか触ることのできない製品をじっくりチェックしたり、アウトレットコーナーや中古カメラコーナーも見れた事で、色々と勉強になる事がホント多かったという感じです。昨日もニコンのことについて書きましたが、毎年思うのは、これだけ大きなイベントになっているというのに、ライカ社が出展していないのは少し残念な感じがします。何か、大人の事情もありそうですが、ライカの出展を期待したいところです。そういう意味で、昨年はあまり使用頻度が高くなかったズミルックスをもっと使おうと思った次第です。オールドレンズは使い勝手こそ今の最新レンズに及ばないですが、写真表現という観点では、最新レンズには真似のできない描写が可能です。昨今の写真の多くはiPhoneや、最新のレンズで撮影された写真が多い中で、オールドレンズによる撮影というスタイルは、まさに人とは違った表現ができる可能性を秘めているとも言えるわけですから。毎年言っていますが、春は出会いと別れの季節、新たな気持ちでズミルックスで撮影してみたくなった今日この頃です。
おつかれちゃんです。

















.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。