国安らかに

        DSC0023120170402.jpg
SONY α7RM2 ILCE-7RM2 / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
16mm f/4 1/500sec. ISO100 靖國神社 神池庭園




















日曜日、東京での桜の開花宣言から1週間経ち、ここ靖国神社では七分咲きの状態で多くの人で賑わっていました。満開まであと3〜4日というところでしょうか。次の土日にはもうピークを過ぎているかもしれません。全国あちこちで桜を見る事が出来ますが、ここ靖國神社での桜には特別な思いを抱かざるを得ません。桜が咲いている期間はとても短く、美しく咲いて散っていく様は、まさに国を守るために尊い生命を捧げられた方々の事を想わずにはいられません。いつもお参りした後に、参道にあるいつものお土産物屋さんで、おでんとお酒を頂いてきました。この参道では、いつもは骨董品のフリマが開かれている事が多く、昭和の時代のアンティーク品を見つける事が出来て、なかなか見ていても飽きないのですが、今日は特別に桜祭りという事で、地元の多くの飲食店さんが、自慢の料理の屋台を出され盛り上がっていました。
おつかれちゃんです。



















.

Comment

高兄 | URL | 2017.04.03 17:51 | Edit
sakayoさん、こんにちは

そうそう、東京は、桜が見頃

京都は、見事に1週間ずれまして^^;

今週末が、見頃でしょうかねぇ・・・

しかし、

縦構図、見事に極まっています

お見事

素晴らしい、春の構図ですね^^
sakayo | URL | 2017.04.04 05:48 | Edit
> 高兄 さん
ニュースで、東京は満開とかやっていますけど、そこまで満開でもありませんでしたよ。
あと3〜4日後がピークで、週末は桜吹雪が観れるかもしれません。 京都の桜も楽しみですね。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。