スマートウォッチ

        DSC0029020170402.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/8000sec. ISO100



















駅の提携年売り場に行列を見かけて、新年度が始まった事を感じる人も多いのではないでしょうか? 今週は新年度が始まり、新しい事が色々と起こった1週間だったと思います。昔は新入学などというと、時計を買ってもらったりしましたが。今はスマートフォンやスマートウォッチという事になるのでしょうか・・・。スマートウォッチといえば、数年前に比べると、ずいぶん多くの種類が発売される様になってきました。いかにもスマートウォッチというよりも、ぱっと見、普通の時計の様な文字盤になっている方がやはり見慣れている分だけ、よい様な気がしています。 私は未だに、超アナログですが、機械式時計を使用し続けていますが、なんとスマートウォッチの中には、時計はそのままで、ベルトをスマート化させたソニーのwena wristというスマートウォッチもある様です。時計自体はシチズン製の様ですが、シンプルな文字盤のものと、クロノグラフの2種類があり、今の所、ベルト部分のみの別売はないものの、ベルト幅22mmの時計であれば、ベルトだけ交換すれば、お気に入りの時計がスマートウォッチに早変わりするという、ユニークなものです。
もう今では全く見かけなくなりましたが、昔、薄いアルミ板に1ヶ月分のカレンダーが印刷されていたもの(保険屋さんがよく配っていた)、それを時計のベルトに巻きつけていましたが、(皆さん記憶ありますか?)そんな感じのものであれば、本当のハイブリッド化が進む様な感じがします。
おつかれちゃんです。




















.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。