ソニーフルサイズ、米国市場で2位

DSC0034220170408.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/125sec. ISO4000



















ソニーが、米国の35mmフルサイズカメラ市場で売上2位になったというニュースが配信された様です。日本ではミラーレスであっても小型軽量という事で受け入れられていましたが、米国でもようやく、受け入れられる様になってきたとの事です。国民性の違いがあるのでしょうが、小型で高性能なものが受け入れられるのには、非常に時間がかかる様です。また、受け入れられたのは小型軽量というよりも、スチルだけでなく動画撮影機能が評価されているからだという分析もある様です。そういう意味ではニコンの後退と重なります。いずれにせよ、消費者のニーズや使われ方の違いを見極め、製品開発していく事が重要なのでしょう。発想を変えるのには勇気が必要ですが、日々、そういう事を考える事が重要だと思います。
おつかれちゃんです。


















.

Comment

Comment Form
公開設定


当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。