端午の節句

DSC0112420170505.jpg
SONY α7RM2 ILCE-7RM2 / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
35mm f/10 1/160sec. ISO400 京都貴船神社



















こどもの日には、全国あちこちで鯉のぼりを見る事が出来、ここ京都の貴船神社でも、新緑の中を泳ぐ鯉のぼりを見る事が出来ます。3年前のGWに訪れた時には、後ろの社の窓は閉まっていて、窓いっぱいに緑が写っていて素晴らしかったのですが、今年は日差しも強く、気温が非常に高かったので、窓は開け放たれていました。 鯉は少々水が濁っている沼地などでも生息できる強い生命力を持っている事から、過酷な環境下でもたくましく生き抜いて欲しいという願いが込められているとも言われています。この鯉の様にたくましくありたいものです。
おつかれちゃんです。


















.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。