瑠璃光院 その8

        DSC0104920170504.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
32mm f/7.1 1/25sec. ISO100 京都八瀬大原 瑠璃光院 喜鶴亭





















入り口で渡された袋の中には、パンフレットのほか、写経用の紙と、瑠璃光院のボールペンが入っています。このペンで写経ができる様になっています。写経用の紙は2枚入っていて、1枚は見本で、1枚はその場で住所氏名を書いて納めていくものです。見本に書かれている名前が、八瀬でも大原でもなく、東山 瑠璃子となっていたのには、苦笑でした。1階に降りると、紙コップですが、無料でお茶がいただけるようになっています。結構熱くてなかなか飲めませんでしたが、逆にお庭を見ながらゆっくりと過ごす事ができました。そしてその隣の部屋では、セルフ方式で、すでに紙に御朱印が書かれたものがあり、自分で日付を入れてハンコを押して持ち帰る様になっていて、とても合理的にされているのには驚きました。ボールペンがお土産でもらえたり、2,000円の拝観料は高く感じませんでした。
おつかれちゃんです。

















.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。