ソニー FE16-35mm F2.8GM 発表

DSC0108320170504.jpg
SONY α7RM2 ILCE-7RM2 / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
16mm f/6.3 1/400sec. ISO400 京都八瀬大原 瑠璃光院 十三重の塔




















広角好きにも困ったものですが、とうとうソニーから16-35mmF2.8GMが8月に発売されるとの事です。これでいわゆるF2.8の大三元レンズが完成する訳ですが、望遠レンズはともかくとして、こちらの広角レンズは気になるところです。 同時に、12-24mm F4という超広角レンズも発表されました。この12-24mmF4は、サイズ的にキヤノンの11-24mmF4に比べ、かなりコンパクトなサイズ(565g)で収まっています。先日発表の100-400mmといい、一気にバリエーションが揃ってきました。目移りしてしまいますね。
おつかれちゃんです。



















.

Comment

高兄 | URL | 2017.05.22 15:39 | Edit
sakayoさん、こんにちは

この十三の塔は、必ず撮りたくなりますよね~

わかります^^

16-35mmという広角は、16mm側は勿論

この35mmというのが、なかなか憎い切れでして

意外と、広角での35mmは、使いやすく

開放気味で撮ると、思わぬ収穫があったりして・・・と、個人的には思います^^v
sakayo | URL | 2017.05.24 05:33 | Edit
> 高兄 さん
16-35mmは、風景撮影ではマストアイテムですよね。
1本だけ選べと言われれば、これだけで足りるとも言えるくらいです。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定


当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。