ライカ京都 Leica Kyoto

DSC02957.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/125sec. ISO100










今年の3月にオープンした、京都、花見小路通の祇園甲部歌舞練場前にあるライカ京都店に行ってきました。京都祇園の最も京都らしさを漂わせる花見小路通、ライカの暖簾が通りに映えていました。通りを行き交う観光客はこのお店の存在には、気がついていない様でしたが、カメラ好きな方は気がつかれていた様です。町屋の雰囲気をそのまま残した様な造りで、1階は製品の展示、2階はギャラリーになっていて、ロバートキャパなどライカにゆかりのあるカメラマンによる昔の京都の情景を写した作品が展示されていました。京都の昔ながらの町屋にライカの世界観が広がる、独特の雰囲気でした。ハッキリ言って、銀座のライカより高級感がある感じです。京都のライカと言えば、ここ京都店のみで販売されている西陣織とライカがコラボしたカメラバックがとても素敵でした。カメラバックはこのお店のオープン以来、大人気との事で品切れしていました。ここでは、これまた京都店のみというカメラのクリーニングクロスを買って帰りました。また行ってみたいですね。
おつかれちゃんです。









.

        DSC02950.jpg
SONY α7R / Leica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPH.
35mm f/1.4 1/60sec. ISO160










■ライカ京都店
http://jp.leica-camera.com/ライカストア-取扱店/世界のライカストア/ライカ京都店


.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。