Canon EOS 6D markII

        DSC0140620170603.jpg
SONY α7RM2 ILCE-7RM2 / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
16mm f/22 1/25sec. ISO200  京都御苑




















キヤノンは、EOS6Dにバリアングル液晶をつけたMarkIIの発表があったようです。もうキヤノン機から乗り換えて何年も経ちますが、当時から、どうしてキヤノンのフルサイズ機はバリアングル液晶を採用しないのか、不思議だったのですが、ホント、ようやく・・・って感じで、タッチ付きのバリアングルが採用されるとのニュースを聞きました。 正直、ソニー機にはバリアングル液晶が付いているのですが、バリアングルはソニーが発明した機能ではないものの、地面すれすれのアングルなど、構図の可能性を広げてくれる素晴らしい機能ですので、キヤノンフルサイズユーザーの方には、木になるニュースだったろうと思いました。
今日で6月も終わりです。もう今年も折り返し地点にきたかと思うと、先日も書かせていただきましたが、ホント早いものです。
おつかれちゃんです。




















.

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。