スターバックス 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

        DSC0161920170716.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
70mm f/2.8 1/640sec. ISO100 京都二年坂























京都清水寺近くの二年坂にスターバックスができたと聞いて、早速行ってきました。スターバックスのプレスリリースによると、この場所はヤサカ自動車が所有しているとのことで、店名や看板の下にも「ヤサカ」の文字を見る事ができます。市内を走るヤサカタクシーも、リアウインドの広告欄にスタバのオープンを宣伝していました。また、主屋と大塀(だいべい)は、伝統的建造物に指定されていることから、可能な限り保存する形で京都の文化や伝統とスターバックスのコーヒー文化を融合させた新しい空間を作り上げている。との事で、他のスタバとはあきらかに雰囲気が違っていました。注文待ちの行列もお断りという事ですので、早めの時間に行ってきましたが、朝からとても混雑していました。二階席でくろげるかどうかは、運次第ですね。
おつかれちゃんです。





















少しだけですが、店内の写真も追加しておきます。
▼まさにうなぎの寝床(間口の幅が狭く奥に長い)特徴的な店内
DSC0162020170716.jpg








▼椅子とテーブルの席だけでなく、座敷もあります。
DSC0162520170716.jpg








▼スタバロゴののれんはめくり上げられていました。ゴミ箱も二年坂仕様?
DSC0164920170716.jpg























.



.

Comment

高兄 | URL | 2017.07.23 20:17 | Edit
sakayoさん、こんにちは

連コメです^^;

此処、わたしも空いてる時期に

行こう、行こうと思いつつ・・・・未訪

平日ならと思いながら、もう、夏休みですよね^^;

でも、一度撮影がてら、行ってみましょうかね

おおきに
sakayo | URL | 2017.07.24 20:24 | Edit
> 高兄 さん
連投感謝です。
入店するとすでに混んでいて、満席ですので、テイクアウトのみの販売です。と言われ、店内で並んで購入しました。
ダメ元で2階に上がって見ると席はちらほら空いていました。
普通のスタバと違い、参考書とノート広げて長時間ネバっている学生とかいなくて、回転は結構早いみたいです。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定

Profile

sakayo

Author:sakayo
.

訪問いただき、ありがとうございます。
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。