紅葉の絨毯

DSC07069.jpg
SONY α7R / Canon EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/2.8 1/60sec. ISO100














いや〜、こんなに落ち葉がカラフルだなんて・・・。梅が瀬渓谷には初めて訪れたのですが、進む道、進む道で、美しい紅葉の絨毯を進んで行くという、なんとも贅沢で、まるで王様の様な気分で歩き進むことができました。雨が降っていたので、いつもより暗かったので、撮影場所はかなり限られていましたが、少し光が入っているところは、紅葉の絨毯が光り輝いている・・という感じでした。
おつかれちゃんです。













.

梅が瀬 雨中の紅葉

DSC07142.jpg
SONY α7R / Canon EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/2.8 1/100sec. ISO100












千葉県房総の梅が瀬渓谷にやってきました。あいにくというか、幸いにして雨の中の撮影で、観光客も少なく思う存分の撮影をすることができました。以前、テレビでここが紹介されていた時にも、皆さん長靴着用でしたので、私も長靴持参で行きました。雨のせいで増水していたからなのかは、わかりませんが、もし行かれる場合は、長靴は絶対に必要です。できれば替えの靴下なんかも持参されると、完璧でしょう。私の長靴は最初はいい調子で、水の中もザブザブ入っていって楽しかったのですが、そのうち、足先の方が濡れてきました。新しい長靴でないとゴムに小さな隙間が出来ていたようです。
おつかれちゃんです。













.

御霊神社 その2

DSC06834.jpg
SONY α7R / Canon EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/2.8 1/1250sec. ISO100
















.

鎌倉大仏殿

DSC06824.jpg
SONY α7R / Canon EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/2.8 1/1250sec. ISO100












鎌倉の大仏さまも大きいですね。
おつかれちゃんです。













.

鎌倉御霊神社

        DSC06837.jpg
SONY α7R / Canon EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/2.8 1/250sec. ISO100












以前も訪れた事のある神社です。鳥居のすぐ前を江ノ電が走り抜けていく珍しい写真を撮ることができるところが面白いですね。
おつかれちゃんです。











.

鎌倉大仏殿

DSC06818.jpg
SONY α7R / Canon EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/2.8 1/100sec. ISO100














鎌倉の大仏殿での宇宙的空間。
おつかれちゃんです。













.

京都市内夜景

DSC06675.jpg
SONY α7R / Canon EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/18 30sec. ISO100














フランスパリ市内にはエッフェル塔の他には、モンパルナス・タワーと呼ばれる59階建210mの高層ビルが1972年に建てられました。当時激しい景観論争が巻き起こり、2年後には、パリ都心部での超高層ビルの建築は禁止される事になりました。今年になって新たに43階建高さ180mのビル建設が計画されましたが、パリ市議会によって否決された様です。パリではビルの高さは歴史的に道路の幅によって厳しく定められている様ですが、パリも京都も、開発と景観保全の両方を考えながら都市整備が図られていて、色々と大変なんだなぁと思いました。
おつかれちゃんです。













.

+ Read More

愛宕念仏寺本堂仁王像

        DSC06350.jpg
SONY α7R / Canon EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/5.6 1/13sec. ISO100












清滝にある愛宕念仏寺本堂にやってきました。ここの仁王像は金網越しにしか見ることができませんでしたが、金網の間から光る眼光を見ると、なんだか金網があってほっとした位です。
おつかれちゃんです。













.

神護寺

DSC06517.jpg
SONY α7R / Canon EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/22 15sec. ISO100



















.

京都祇園巽橋

DSC06304.jpg
SONY α7R / Canon EF16-35mm F2.8L II USM
16mm f/7.1 1/20sec. ISO100












祇園巽橋にやってきました。京都の伝統的な京町家が立ち並ぶこの地域で、白川にかかる小さな橋が巽橋というわけです。祇園で最も絵になる橋として多くの観光客が集まるスポットにもなっています。この日は雨模様で、観光客は極めて少なく、時々観光タクシーがお客さんを運んでくる程度でした。今回の京都撮影ツアーでは連日雨が続いていたのですが、空いている上にしっとりした写真を撮ることができて大満足でした。
おつかれちゃんです。













.
Profile

sakayo

Author:sakayo
 
『写真は記録ではなく、表現である。』

フルサイズ・ミラーレス一眼 と
主に、ソニーFEレンズとライカレンズ
で撮影した写真を

「おつかれちゃん」

という言葉とともに日記形式で
ほぼ毎日更新しているブログです。

.

Category
Link
このブログをリンクに追加する

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。