望遠もいいかも

DSC0150020170709.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/13 1/400sec. ISO400






















昨日、16-35mm F2.8の発売について書きましたが、FE100-400mm F4.5-5.6 GM OSSも気になる一本ですね。どうせ望遠レンズを持つのであれば、400mmくらいはないとね・・・って思ってしまいそうになります。
おつかれちゃんです。



















.

梅雨の合間に

DSC0120120170505.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/2.8 1/250sec. ISO100 京都 貴船




















梅雨入りしてからしばらく経ちますが、もうすぐ6月も終わり、今週から7月になります。今年もあっという間に半分が過ぎようとしていますが、本当に早いものです。感覚的には、年々、時間が経つのを早く感じてしまいます。
おつかれちゃんです。


















.

バラ園

DSC0128120170528.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/2.8 1/1600sec. ISO100 神代植物園 バラ園
























調布市にある神代植物園に行ってきました。ちょうどバラフェスティバルが解されており、多くのバラを撮影することが出来ました。
おつかれちゃんです。



















.

バラ

DSC0128820170528.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/2.8 1/250sec. ISO100 EV-0.3 神代植物園 バラ園
























.

絵画風の情景

DSC0136820170528.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/2.8 1/1000sec. ISO400 EV-0.3 神代植物園
























写真を絵画風に見せる修正ソフトというのは時々ありますが、これは絵画の様に見える情景をそのまま写したものです。
おつかれちゃんです。



















.

DSC0133820170528.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/2.8 1/1000sec. ISO400 神代植物園

























.

縄文杉 その1

        DSC0055320170429.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/4.5 1/125sec. ISO320 鹿児島県 屋久島




















屋久島のほぼ中心にある、縄文杉を撮影する事が出来ました。登山口から延々6時間歩いて、もうクタクタです。しかし、縄文杉の雄大な感じに、本当に圧倒されてました。
おつかれちゃんです。















.

ソニー新製品発表

DSC0784920170205.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/7.1 1/125sec. ISO320 東京都 府中郷土の森



















ソニーが、CP+に向けて3本の新製品レンズを発表しました。噂のあった広角レンズはまだの様ですが、FE 100mm F2.8 STF GM OSSというGマスターレンズには注目したいですね。 今年のCP+は例年に比べブースレイアウトが大幅に変更になりました。まず、入り口が左右に大きく分かれ、そして例年、入り口すぐにあったソニーブースが奥に移動し、奥のパナソニックやリコーが手前に移動しています。ソニーブースは、ブース位置の変更に伴い、キヤノン以上の小間数に拡張させており、過去最大、かつ、今年の出展企業の中でも最大となる小間数を確保した様です。 ソニーブースのパースを見ている限り、セミナーコーナーも少し左右に拡張されている様で、最悪だった一昨年前のセミナーコーナーからすると、今回のセミナーレイアウトは良さそうです。相変わらず、望遠レンズコーナーの正面に壁、そして鷹が天井から吊るされぐるぐる回っているという伝統のレイアウトは健在の様ですが、壁はできる限り取っ払って、オープンな感じになるといいのになぁと思っています。いずれにせよ、楽しみです。
おつかれちゃんです。















.

針供養

DSC0783920170205.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/7.1 1/125sec. ISO1000 東京都 府中郷土の森





















寒気のせいで、各地で大荒れの天気になっている様です。東京では雪こそまだ降っていませんが、風は強く、めちゃ冷たいです。毎日すこしずつ暖かくなってくれる事を願っていますが、今月はもう少し寒さが続く様です。今日は針供養の日だそうですが、最近では針を使う場面は少なくなった気がします。
おつかれちゃんです。















.

燃梅

DSC0784620170205.jpg
SONY α7RII ILCE-7RM2 / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90F28G
90mm f/7.1 1/640sec. ISO100 東京都 府中郷土の森


















春が待ち遠しいですね。
おつかれちゃんです。
















.

当ブログへのリンクの許可は不要です。
当ブログ内の写真の無断使用はお断りしています。